ゆかいな仲間達本舗 in 風合瀬漁協 | 日記 | 今、旬のヤリイカで~す!

私たちが、気合を入れて作った旬眠サーモンをお届けします。

Top >  日記 > 今、旬のヤリイカで~す!

ゆかいな仲間達本舗 in 風合瀬漁協 の日記

今、旬のヤリイカで~す!

2013.03.05

水揚げされたばかりのヤリイカ、透き通っていて、きれいでしょう…! でも、まだ生きているので、顔を近づけるのは、危険です。スミが…シューと飛んでくる場合があります。私達は、おかげで、いつもスミだらけ…!そんな姿を見かけたら、今日は、イカが沢山とれたんだなぁ~!と思って下さいね! ヤリイカのお刺身と、ゆかいな仲間達の「ギバサ醤油漬け・唐辛子味」を和えて食べると、美味しいの知ってましたか?まだ、食べてない方は、是非、挑戦してみて下さい。あっつい まま(あったか、ご飯)にのっけても、よし!日本酒のお供にも、よし!よし、よし、づくめです…!体の為、海草、食べよう~!

今、旬のヤリイカで~す!

日記一覧へ戻る

【PR】  purely POP's  リングリング国際語スクール  音楽スタジオバードランド  HEIARIKI タヒチアンダンススクール  骨盤治療院 あゆみ接骨整体院&あゆみラボ